読んだ漫画×1冊

  • よしもとよしとも『GREATEST HITS +4』
    • 初めの方のエロ含みの短編が5,6点、真ん中のウザい4コマが3点、最後の方の短編が6,7点、総合して5点くらい。
    • 真ん中のウザい4コマはホントにウザかった。たいして実力がない漫画家が「マンガ描くの辛い(大意)」とか愚痴ってんじゃNEEEEEEEYO!!!! 「そんなにイヤなら漫画家辞めれば?」という慰め待ちなんだろうか。この4コマでは「漫画を描きたい」より「漫画家になって漫画家と仲良くなりたい」という意識が強く見える。
    • 後ろの4つの短編は4コマなんかに比べればかなり読めたけど、「高校時代の思い出」「恋人の死」「授業サボって海」などの要素の順列組合せに見えてならない。かなりありがち。
    • 僕が授業をサボって海にいくゴッコができる期間はあと2,3週間の間だけだと気づいた(10月以降は寒くて海って感じじゃないので)。