漫画×5冊を購入

  • こうの史代この世界の片隅に』下巻 双葉社 アクションコミックス
    • 定価の1割引
    • P56,57を見てやっとこの漫画のうまさ(の一端)を理解できた。この漫画を雑誌読み*1で100%楽しむことは不可能だと思う。シマトラの漫画なんかもそうだけど、僕は漫画のうまさの中でも伏線を重ねて重ねて作品を作っていくような種類のうまさに特に惹かれるので、雑誌よりも単行本で読むことに重点を置いて漫画を読むことになるのも仕方ない気がする。僕は単行本派です。もう一度上巻から読み返したい。
  • 志村貴子青い花』4巻 太田出版 F×COMICS
    • 定価の1割引
  • 冬目景『ももんち』小学館 ビッグコミックス
    • 定価の1割引
    • 店頭で見て初めて出てるのを知った。この漫画は冬目景の漫画の中で一番まとまりがいい(短編集はおいといて)。冬目景は長いこと漫画家をやってる中でバランスよく仕上がってる長編漫画がいままで1本も仕上げてない気がする。そしてこれからバランスよく長編漫画を仕上げることがあるかは疑問を抱かざるを得ない。だからこの漫画はネガティブな意味で冬目景ランキング1位になりうる漫画だと思います。
  • 松本大洋永福一成竹光侍』6巻 小学館 ビッグスピリッツコミックススペシャル
    • 定価の1割引
  • 横山孝雄・郡司篤孝『マンガ怖い化粧品一〇〇〇種』ナショナル出版
    • Amazonで買ったのが届いた。しめて341円。
    • マンガ地獄変で見たジャケがいい感じだったので購入。とりあえずそのジャケを置いときますね。

*1:立ち読み、あるいは買っても長期間雑誌を保存しないような読み方