読んだ漫画×5冊

  • あだち充『ラフ』1〜5巻(ワイド版)
    • 全5巻だと思ったら6巻まであった。続き気になる!
    • 早い段階で主人公・ヒロインがカップルとして最終的に成立する絵図が見えつつ、くっつきはしないという物語上のパワーバランスが確立されるので、安定して面白く読めるスパンが長い。
    • 脇役がいい味出してる。特に緒方(野球部)。5人のスポーツ万能マン、という設定に『いつも美空』の悪夢が頭をよぎったけど、脇役達がそこまで重要なポジションを占めないのでその分主要キャラの話がくっきり映えてる感じ。キャラは多いけど、それなりにうまく捌けてる気がする。
    • 5巻の時点では7,8点。
    • あと、あだち充はナイン、スローステップ、虹色とうがらし、KATSU!、クロスゲームあたりは読んどきたい。要するに主要作はほとんど全てだ。あとタッチ読み返したい。