読んだ本×1冊

  • 村上春樹螢・納屋を焼く・その他の短編
    • ミスドで読了。たぶん30秒/pくらいの所要時間。P9〜P189。
    • 納屋を焼く
      • 面白い。7点。納屋を焼く人についてもっと知りたい。
    • その他の短編
      • 踊る小人…面白い。つーか村上春樹の小説の主人公はロシア人になっても村上春樹的なのな。6点。
      • めくらやなぎと眠る女…そこまで面白くない。5点。
      • 三つのドイツ幻想…あまり面白くない。特に一つ目はさっぱりわからない。二つ目はWW?について勉強すれば面白くなるかも。三つ目はなんとなく面白い。5点。
    • 総合で6点くらい? 毒か薬かと聞かれたら、ちょっとだけ薬になるかも知れないと答える感じ。村上春樹の文章を読みたい人ならどうぞ。でも他の長編の方が面白いと思う。
    • 次に読むのは松本清張『小説日本芸譚』。P9〜P296。