TMR会員5人で昼飯

  • 七人の侍/ラーメン/池袋
    • ポニョの後シノザキさん推薦のラーメン屋へ。つけ麺がうまいということで僕は特に何も考えず特つけ麺特盛(1150円)を注文。だわさんも同じものを注文。出てきたのは大どんぶりにこんもり盛られた麺850g。まんまとはまられました。最終的に少し麺をシノザキさんに分けて完食したものの普通盛で十分だった。
    • 味はもはや覚えていない。しかしつけ麺のスープって基本的に酸味のあるものなんでしょうか? 多分そうでないものも世の中にあるとは思うんだけど、いままで出会ったつけ麺はだいたいそういうものだった。あの酸味があまりいいものと思えない。普通にラーメンのスープの味のままでいいとも思ってしまう。まあそれだと麺と分離してるだけになっちゃうけど。要するに僕の中ではそもそも「ラーメン>つけ麺」の格付けがあると思うんですよね。連れて行ってもらっといて申し訳ないですが。