読んだ漫画×3冊

  • あすかあきお『プラズナーの正体―人類最終兵器』
    • 1ページ平均2.5コマの超絶コマ割りのおかげですごいスピードで読める。基本的に構図はテンプレだけどたまにアクセントではさまれる斬新な構図のコマと大槻教授のスナップ写真*1が数少ない見所か。内容は劣化MMR。3,4点。
  • ほりのぶゆき『喜劇 空想特撮温泉』
    • 基本的にはいつものほり先生の漫画だけど、温泉についての考察はけっこうまともでほんとに温泉が好きなんだなと分かる。
    • 温泉行きてー。6,7点。
  • 松田奈緒子『スラム団地』
    • ぜんぜんスラムじゃないよ! ほのぼのとしたいい時代の産物としての団地のイメージを覆す画期的団地漫画を期待してたけど、普通に万人が持つ団地のイメージをなぞっているいい漫画でした。
    • 団地住みてー。6,7点。

*1:なぜか弁当食ってる最中ですごく隙がある