読んだ漫画×1冊

  • 松森正滝沢解『人魚海域』
    • タイトルの読みはマーメイドゾーン。
    • 前に買って積んでたのをふと読んでみたらこれが大当たり。スーパーうんち漫画でした。1,2点。ファック!
    • 何がダメって、オチの意味不明さが半端ないところなんだけど、これは読んで唖然として欲しいのでネタバレなしです。別に読みたくないと思うけど、唖然としてもらうために会合に持っていきますわ。とにかくオチがすごい。
    • 昔のダメ劇画にありがちなことだけど、背景が写真そのまんま貼り込みでうんち。写真貼り込みはダメ作画の中でもかなり罪の重いダメ作画だね。人物の絵・構図もショボい。どちらもそれなりのビッグネームなのにねえ。