読んだ漫画×1冊

  • 逆柱いみり『空の巻き貝』
    • 軽く9点。いや面白いです。人に白昼夢を見せる天才。この人の作品に対しては見たことのないもの、あるいは見たことのないシークエンスを期待してるわけですが、それを最も僕好みの方向に最高の強度で達成してくれている。毎回同じと言われれば確かにそうなんだけど、本が出る度にその完成度が上がっていく。これも現時点での最高傑作です。
    • 雑誌で見たシーンもあるけど見た覚えのないシーンもけっこうある。そもそも「完」なんて字の描かれたコマを連載で見た覚えがないし。加筆修正はかなりありそう。その内雑誌を引っ張り出して加筆箇所を確認するゴッコをしたいけど当分先になるね。新作待ってます。
    • ちなみに読みは「そらのまきがい」ね。「からのまきがい」ではない。