読んだ漫画×1冊

  • 東村アキコ海月姫』2巻
    • 格好で判断されるんじゃボケーと言われて素直に格好を改める人達ではないと思ったんだが。今まで格好で判断される世界に背中を向けて生きてきたのはなんだったのか。生き方をすごく簡単に否定してるぞ。
    • オタクの持つビジュアル的な奇異さは全く良いものではないけど、それを単に悪条件とするんでなくて、なぜオタクはキモいのか、オタクだからキモいのかキモいからオタクなのか、もっと突っ込んで展開して欲しい。 特に尼〜ずは女性な訳だし。勇気を出してオシャレしてみた→本当にこれが私なの!?では安すぎる。
    • 面白いけどな! 7点。やっぱ少女漫画家には面白い少女漫画を描いていて欲しい。エッセイ漫画とかでも面白けりゃ問題なしですが。