漫画雑誌×1誌を購入

  • コミックビーム 8月号
    • 定価の1割引
    • 人死にが商売になることにはいろいろな思いを抱いていますが、そのいろいろを総和するとどちらかというとマイナスの感情になるかね。最大のメリットは伝えていることが本当の悲しみ・感動であること。最大のデメリットは大きな声で批判をしにくいという仕組みがある、つまりあらかじめ批判からの安全地帯にあること。
    • 上野顕太郎には真摯に質の高い作品を仕上げて欲しい。俺は人が死ぬからって過大評価はしないぜ。
    • ウエケンのストーリーマンガはなんだかおかしみ、というよりいつギャグに転化するかという緊張感があった。いつスンダルメやらポゲムダークやらがコマに出てくるかドキドキした。がんばってね!
    • 来号から値上げ。あと新井英樹の新連載がスタート。
    • あと三好銀の単行本を半年以内に買いそう。