こないだ買った『レア・グルーヴ ディスク・ガイド』より

Angela Simpson/Angela
主役は6才の女の子、アンジェラちゃん。彼女は歌っているわけでもなく、ポエトリー・リーディングという感じでもなく、単におしゃべりしているだけ。裏ジャケットにはアポロ・シアターほか、数々のショウに出演経験ありとの記載があるが、この子供のおしゃべりの何がいいのかはまったく理解できない。しかし、バック・トラックは超ファンキー。特に「Lenox Ave」と「Rapping」におけるグルーヴィなベースとオルガンの暴れっぷりがすごい。
レア度:1

これスゲー聞きたい! でもCD化してねーし!


『レア・グルーヴ ディスク・ガイド』は音楽的な出来のよさという評価軸はもちろん、オモシロが評価軸として入ってる節があって、そこがすばらしい。
レコード集めたいなー。お金無いけど。USBの力でレコードの中身を取り込めるプレーヤーがあるらしいので、お金ができたらきっと買う。