読んだ本×2冊

  • 長嶋有『ねたあとに』
    • 〜P50
    • いーっすねー。ここまで読んだ時点では『ジャージの二人』とやってることにほぼ変わりなし(登場人物増えてるけど)。だがそれがいい。夏場に山の別荘でだらだらしたーい。あと沖縄とかも行きたーい。アーイースー食べたーい。
  • グレッグ・イーガン万物理論
    • 〜P240
    • まだ半分も読んでないし。文章なげ〜よ!デストローイ
    • 多方面のことを深く細部まで考えてるのが偉い。カルトな集団が未だにいっぱいいるのは未来予想としては正しそう。個人的には、2050年にもなってカルトにハマってるとか人類はみっともないなあ、と思ってしまう。僕がジジイになってる頃には人類はもう少し賢くなって、各種カルトも克服できているんじゃないかという希望的観測を抱いているんだが…。無理かね。