漫画×4冊を購入

  • 池辺かつみ・田岡一雄(原作)・田岡満(監修)・大嶽寿豊(脚本)『THE LAST FATHER《山口組◇三代目》』1,2巻 徳間書店 トクマコミックス
    • 定価
    • 三代目・田岡組長の自伝を元にしたマンガ。アサヒ芸能連載らしい。アサヒ芸能も読まないといけないのか! ヤクザ漫画は基本的に実在の組織をモデルにした漫画か実在の組織そのものを描いたものの方が面白い気がする。集めたいくらいには面白いけど、実際に関係者が絡む漫画だとどうしても悪い面の中に良い面を描くような作りになるので、そこはもっとえげつない描き方になるといいと思う。まだ何も起こってないに等しいので5点。
  • かどのゆたか『地獄の馬券師』桃園書房 トーエンコミックス
    • ヤフオクで買ったのが届いた。占めて800円くらい。
    • トーエンコミックスの最底辺は『少林寺雀法』ということで同意を得られると思うんですが、『地獄の馬券師』も作画の面では『少林寺雀法』を凌ぐクオリティ。序盤はまあ許せるが、中盤以降作者に描く根気が無くなったのか、顔や指が省略されすぎてかなりヤバいことになる。ていうか作者がGペン使いなれてない。まさに地獄。でもおっぱいだけは妙に肉感的に描いてて素晴らしい。しかも馬券師とか言って勝負どころで負け続けるし! 2点か3点! こういうの待ってました!
    • かどのゆたかでググって参考になる情報は出てこない。
  • 宮本ひかる・習志野浩『麻雀地獄変桃園書房 トーエンコミックス
    • ヤフオクで買ったのが届いた。占めて800円くらい。