アニメ初め

今年のアニメ初めはホワイトアルバムtvk・2:00〜2:30でした。ホワイトアルバムはセリフ・演出がすべりぎみで、動きも安っぽくて、さらには主人公が就活をしているのでAパート終わる前の時点で視聴中断決定です。最後まで見たが一瞬の輝きを見つけることは僕にはできなかった。F悪。


そのままイノセンス@日テレ・2:15〜に移行。押井っぽいセリフ垂れ流しで、正直スカイクロラより面白かったです。空中戦より肉弾戦の方が燃えるというのもありそう。映画館で見て以来の視聴だったけど、けっこう筋は覚えてた。セリフもなんだか覚えてて、「林の中の象のごとし」とか「その数は砂より多し」とかうろ覚えながら口のなかで唱える感じでした。
しかしキムの館であえなく撃沈。布団に入りながら見るのは無謀だった。寝ながら見た夢が直前まで見てたキムの館のシーンの影響をいい感じに受けていて、リアルキムの館体験をすることができた。「これって夢?現実?」的な