読んだ漫画

  • 丸川トモヒロ成恵の世界』1〜8巻(8/6に9巻を購入して9巻まで読んだ感想になっています。)
    • 中学生の生態をとても真に近づいた形で描き、かつ中学時代を素晴らしい時代であるかのように描くことにこの世で一番成功している漫画だと思います。和人というオタク予備軍と両親の関係とかもすごく上手く描けてると思う。SFっぽいところはどうでもいいと思ってたけど7巻くらいから急激にSF的世界観が活きてくる。ニョロニョロみたいなお化けが特に説明もされずに出てきたりするところは少し『ヨコハマ買い出し紀行』っぽい?
    • この漫画が存在するこの世界は素晴らしいと思えるいい漫画。9巻まで読んだ時点で8点。これからの展開や話の〆方次第で点が挙がる可能性は十分ある。