• 麺の心/ラーメン/登戸
    • 久しぶりに行きつけのラーメン屋・大桜登戸店に行こうと思ったら臨時休業中。mixi情報によるとなんと食中毒起こして営業停止食らってるらしい! お願いだから戻ってきてくれ。
    • 近くの雪濃湯でも良かったが、新規開拓もかねて登戸駅の近くのこの店に入ることにする。
    • 注文は心麺(\650)。19:00までに入るとタイムサービスで炙り焼豚ごはんか明太子ごはんが付いてくる。量的にはお得感あり。今回は炙り焼豚ごはんを選択。
    • 麺は細麺でスープはとんこつ+魚介。鰹餡なるものが乗っかっている。「鰹餡はすぐにスープに溶かさず少しづつ麺に絡めて下さい」との張り紙があるが、鰹餡はいつの間にかスープに同化してしまうので張り紙の指示を実行することはできなかった。とんこつの割りにあっさり目。昔登戸にあった350円ラーメンの味を思い出した。細麺よりは太麺、あっさりよりはこってりが好きな僕なので好みのラーメンではない。偏差値58くらいの味だったと思う。量的にはお徳。