闘う緑虫

その後は寂しいことにメンツが足りなくて徹カラは実施されなかったが、『麻雀なら徹夜します』というはんたま(新人)の後押しもあり、選ばれし博徒たちは高田馬場へ。
4112411112114342133 +353 +31枚 佐古さま、鈴木さま、福田さま

  • 昨日の麻雀まとめ
    • リーチをめっちゃかけ、めっちゃツモった
    • でも平均打点は低かった(上がれるだけ全然マシ)
    • 迷える雛鳥たちに飛び方を教えた(訳:佐古を3回くらい飛ばし、ゆとり・はんたまを各1,2回くらいずつ飛ばした)
    • つまりバカヅキだった。中盤とかは俺と麻雀するの楽しいだろ?状態だった。
    • あと、嶺上牌が見せ牌でみんなが散々4索4索いってる状況ではんたまがゆとりから5萬を大明槓。一同が「まさか…」とどよめく中はんたまが嶺上の4索でツモ上がり。ゆとりのパオ。麻雀って楽しいよね!というスーパーモラルプレイが起きた。面白いので認められた。