魚がし日本一

  • 魚がし日本一 渋谷道玄坂店/立ち食い寿司/渋谷
    • 5/2〜5/3のノンストップ渋谷ぶらつきの際に入った寿司屋。1カン100円くらい。
    • 何頼んだかはうろ覚えウロボロス。炙りサーモン、えんがわ、ほたて、真鯛、小田原あじ、はまちあたりを頼んだ希ガス。炙りサーモンと真鯛とえんがわがヒット。1350円くらいに収まった。
    • 軽めに頼んだけど、アルコール含め満足いくまで頼んだら3000〜4000くらいかね。
    • 寿司屋で困るのは作法(主に、基本的マナー・タブー、何から頼むべきか、何を頼んでそのネタから店の何を見抜くべきかあたり)がわからないところですね。そのあたりをid:koma5me先生にご教授願いたいものです。ちなみにシノレさんは5月は平日ダメだそうです。