「僕は130+24という計算ができる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000019-dal-base
やあああああああああああああのおおおおおおおおおおおおおおおおおお
阪神の開幕前予想でも書いたけどいまの阪神の弱点は捕手。いまのスタメンマスクの狩野(去年までの3番手捕手)がそこそこ打ててるからいまのところ問題が顕在化してないけど、狩野までもが怪我で倒れたら2番手キャッチャーは岡崎(去年まで1軍出場なし)といよいよ大変なことになる。
ここんところの阪神は生え抜きのキャッチャーがいねえなあと思ってちょっと調べたら、この10年で正捕手張ってた生え抜き選手って山田くらいしかいない? キャッチャー育ってなかったんだねえ。生え抜きキャッチャーの弱さを補強でごまかしていたツケをついに払わねばならないときが来てしまった感じ。矢野ももう40才で完全に減価償却し終わってるくらいなので、今年は本腰入れてキャッチャーを育てねばなるまい。
ちなみにエントリーのタイトルは阪神のキャッチャーとは関係なくて、最近個人的にヒットしたイチローの発言。俺もできる。