季節もの・ジャズファンク

大したことじゃないけど、たまーにaiko聴くとしみるね。「桜の木の下」とかこの季節にチャリこぎながら聴くと素晴らしい。高校の近くに桜が咲く川(というより用水)がありましてな。高校くらいのときaikoとあと椎名林檎が流行っててよかった。椎名林檎もたまーに引っ張り出して聴くとしみる。
季節ものだと残像カフェの「4月のことば」もしみる。
こないだ借りた中だとJimmy McGriffがヒット。リターン・オブ・ジャズ・ファンクのシリーズは個人的ヒット率8割は超えてる。とりあえずCDで出てる分は聴いときたい。それ以上は……未CD化・未日本発売音源地獄っぽいので深入りするのはためらわれる(それはそれで燃えるが)。