漫画×6冊を購入、DVD×1本をレンタル

  • 浅野いにおおやすみプンプン」4巻 小学館 ヤングサンデーコミックス
    • とりあえずレーベルは存続するのね
  • 新井英樹「『八月の光』『ひな』その他の短編」エンターブレイン BEAM COMIX
    • ペーパー付き
  • 市橋俊介「敗北DNA」エンターブレイン BEAM COMIX
  • 小田扉団地ともお」13巻 小学館 ビッグコミックス
  • 佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」1巻 小学館 ビッグスピリッツコミックススペシャル
  • 武嶌波「素っ頓狂な花」小学館 イッキコミックス
    • ポストカード付き。カバーが変な風に折れてた!ファックファック!
  • ゆきゆきて、神軍原一男/1987年
    • 百舌谷さん2巻のカバー裏見て借りた。
    • 見た。これ新井英樹の「キーチ!!」の元ネタだねー。既知外さん大好き人間なのでまずその点で楽しめる。キチガイに目をつけられたばかりに(戦地での罪があるとは言え)生活めちゃくちゃにされた人はかわいそうと言う他ないが、その理不尽さを味わうところまで含めて面白い映画です。ていうか周りの人間が既知外に協力しまくり煽りまくりで最高。旧軍の上官の住所とか奥崎個人では絶対にわかりませんよね。撮影スタッフ、あるいは奥崎に拳銃を渡した筋がそのあたりの段取りをつけているのは間違いない。
    • 途中で降りた被害者の姉もかなりキチガイ指数高いね。「堅いものが挟まって上顎と下顎が…」のくだりはかなり秀逸。
    • 6点。けっこう楽しめるけど、結局クライマックスの銃撃のシーンがなくて(当たり前)尻すぼみなのと、インスパイア先のキーチの方が面白いのとでこの点数。奥崎謙三がダメなのはパンチが下手なところだね。嫌がらせの腕は日本屈指だけどケンカの腕は三流。下手なら下手なりに手数を増やさないと。要するに、もっと狂犬のように出会うやつ出会うやつ殴りまくっていい。そっちの方が面白い。つまりキーチの方が20倍くらい面白い。
    • 細かいところですけど、鼻にチューブ入れた病人をマウントで殴るシーンは無かったんじゃないかなー…。途中PSP片手に見てたんで自信を持ってそう言えないのが残念ですが。
    • YUASAのジャンパー欲しい。

王様のレストランが見たい。名台詞群をもう一度聞きたい。