まあ26日印刷だろうなーと思ってたら印刷終わった。見くびってましたすみません。頑張った人は乙です。
その後飯を食いながら蔵書数の話に。僕の蔵書がだいたい5000冊とか言ったら「それって1.5tはあるよ」「象と同じくらいの重さだよ*1」「床が抜けるよ」と脅かされてビビった。確かに床が抜けるかも問題には最近不安を抱いていて、どうにか数を減らすか分散して収納する必要に迫られている。うまく湿気を遮断出来たら野外に置いておくのもアリかと思っているくらい。
さらにその後麻雀したら佐古さんにお金を巻き上げられました。ゆとりの頭の悪い言動にムカムカしている場合ではなかった。

*1:あとで調べたらアジアゾウで3〜4tくらい