漫画×9冊、ムック×1冊を購入

  • 左近士諒牛次郎『パチンカー人別帳』5巻 コミック社 コミック1000
    • 105円
    • 牛次郎の紹介文に「劇画界ばかりでなくパチンコ博士としても有名」って書いてた。どうでもいいチャラ男。
  • 島袋光年トリコ』1,2巻 集英社 ジャンプコミックス
    • 定価で各2冊ずつです。ぼろぼろになるまで読みたおすのが確定的なのでこれは合理的な2冊買いです。
    • 面白いですね。読んでてなんだか嬉しくなってくる。
  • 中島史雄『幼女と少女がもんちっち』けいせい出版 けいせいコミックス
    • 105円
  • 中島史雄『さくら色の誘惑』廣済堂 コミックパック
    • 105円
  • 中島史雄『気まぐれなシーズン』久保書店 ワールドコミックス
    • 105円
    • 個人的に古劇画強化買取月間です。
  • 吉崎観音ケロロ軍曹』13巻 角川書店 角川コミックス・エース
    • 105円
  • クイック・ジャパン vol.18
    • 450円
    • 佐藤伸治のインタビューが載ってた号。インタビュー自体はあんまり中身がないけど、「『“人が止まってること”っていうのは意外に音にならないな、なんでなんないのかなぁ』ってのはずっと思ってて。」とかの発言は面白かった。つーか山賀博之のインタビューの方が10倍くらい長かった。蒼きウル…?
    • あと紙面全体から「メジャーなものってダサいよね」というオーラが出てたり、使われるサブカルという言葉に嘲りのニュアンスが無かったり、当時(10年前)のサブカルの人達の純粋さが伝わってきた。今は「メジャーなものをダサいということもまたダサい」という風潮ができて、「アンチ・メジャー=サブカル」ではなく「世間の傾向を鑑みず自分の好きようにやる=サブカル(結果マイナーな志向のものになることが多い)」という風にサブカルという言葉の指す意味が変わっていると思う。
    • フィッシュマンズはGo Go Round This World!とかMELODYとかが特に好きだったんだけどここに来てBABY BLUEとか新しい人とかが好きになってきてる。