ブックオフ渋谷センター街店を開店攻め

10時から会誌を印刷するということになっていたが、我々TMRにとって都内ブックオフの開店攻めは印刷と同レベルに重要なことであるため午前7時に家を出て午前8時に渋谷であんごろもあ、一式(akaゆとり、ガイダンス)、光彦すけきよと合流。8時過ぎに店の前に着くと既に一人並んでいる。秋葉ブックオフの時は先頭4人を我々TMR会員で占めることに成功したのだが、今回はそれが叶わなかった。あん、一式、光彦の3人は何の為に渋谷で徹夜をしていたのか? 開店まで寝かせ気味だった『ノーストリリア』を読む。開店までに読了した。詳しくは後の項で。開店までにズイケンも列に並ぶ。店は11:00に開店の予定だったが、10:40に一足早く開店。僕らの前に並んでいた人は2階の活字本コーナーに向かったので、秋葉原店のときと同様、漫画コーナーに足を初めて踏み入れたのは我々TMR会員だった。その後D.C.、ゲンゴロー、1496、id:koma5meなどと合流。しかしやごさんとは会わなかった。大型ということだったが、確かに都内店舗としては大型と触れ込んでよいレベルだと思う。質に関しては初日ということもあり判断不能ブックオフが出来たことでまんだらけにどのような影響があるのかが気になる。
買い物は以下の通り。