フェデラーvsナダルを少し見て

家に着いてフェデラーvsナダルを観戦。当たり前ですがレベルが段違いに違う。これはプレーヤーの端くれとして感じることですが、テニスというスポーツはアマとトッププロのレベルの差が本当に大きいという感覚が肌にある。仮にどんなに練習を積み重ねても果てしなく上があるという感じです。その意味で錦織はスゴい。ナダルからセットを取れる18歳… しかもそれが日本人だという衝撃!テニスのトッププロの試合は見てて楽しいんだけど、日本人がそこに絡めない寂しさもまたあった。錦織はしっかりケガを治して雲上人達の仲間入りをして欲しい。
さすがに疲れてたのですぐに寝落ち。結果は翌日のニュースで知る。